脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

今年3~7枚目のCD

BOOKOFFにてCDを5枚購入。
本当はシャ乱QのCDが欲しくてBOOKOFFへ行ったんだけど、お目当てのものは1枚もなく、予定外のものを5枚も買ってしまいました。

中村一義 100s
スキマスイッチ スキマスイッチ
Bank Band 沿志奏逢2 
paris match QUATTRO
LOVE PSYCHEDELICO Early Times

この中で、私的初めましては中村一義
ドラム玉田豊夢、ベース山口寛雄、この組み合わせを聴きたかったので買ってみたんだけど、思った通り好きなタイプの楽曲でした。

スキマは元々好きなんだけど、このアルバムは未聴だったので。
BankBandはぶっちゃけイキオイでw(それを衝動買いというんだけどさw)
paris matchも好きだけど、あまりCD持ってなかったな-と思って。
LOVE PSYCHEDELICOは以前持っていたはずだけど、いつの間にか紛失していたので買い直し。

そもそもなんでシャ乱Qを聴きたくなったのかというと、この前日にEテレつんくを見たから。
元々シャ乱Qは好きでCDも全部持っていたんだけど全部手放してしまったので、改めて聴きたくなったというわけ。「涙の影」なんて、ほんと名曲だもんなぁ…。つんくの唯一無二の歌声がもう聴けないって思うと、本当に悲しくなる。
つんくは名プロデューサーだけど、つんくの声+作品が最強なんだよなー。ハロプロの子たちってめっちゃつんくの歌い方に影響されているけど(ていうか、そう歌わせているのか?)、ぜんっぜん違うのよ-。

そんなわけで、引き続きシャ乱QのCD捜索の旅は続く…

 

 

100s

100s

 

 

 

 

 

QUATTRO

QUATTRO

 

 

 

沿志奏逢2

沿志奏逢2

 

 

 

Early Times

Early Times