脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

最近気になるアノ人 ボーカリスト篇

 

それは「植松陽介」さんです。


とにかく歌がうまい!ソウルフルでパンチのある歌声は一度聞いたら忘れられません。そしてメロディーも、すごくかっこいい。
だけど…歌詞がヘンwww

私が初めて聴いたのは「今なんつったか分かんなかったからもう1回言って」という曲。


今なんつったか分かんなかったからもう一回言ってwith 白鶴山

 

このYouTubeの動画では白鶴山が演奏しています。ちなみに白鶴山とは井アキト(key)、谷智生(ds)、本連(b)からなるユニットなんですけど、元々は鶴谷智生の演奏を聴きたい→白鶴山発見→白鶴山で動画検索→植松陽介発見という流れで発掘しました。
この白鶴山もめっちゃくちゃ演奏がかっこよくて、そこに植松陽介のボーカルが乗っかって、更に宮本美季のコーラス、もうカンペキなかっこよさなんです!なのに、歌詞がヘンw
ふと気がつくと頭の中をあのかっこいいメロディーがぐるぐる回っているという、完全に植松中毒になってしまいました。

その他、「Garbage Separation - ゴミの分別 - 」て曲もめちゃくちゃかっこいいです!歌詞はヘンだけどwww


garbage separation~ゴミの分別~

 

こちらも、頭の中をぐるぐる回る系。
関係ないですケド、先日仕事中に大量コピーを取っていて、それを待っているときに、突然この曲が頭の中をぐるぐるし始めまして、そしたら無意識のうちにノリノリだったみたいなんです。で、そんなアホな姿をしっかり目撃されまして、大丈夫?と心配されましたw
とにかく、ファンク、R&B系が好きな人には聴いてもらいたいです。