脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

今イチオシ!

あれは2013年。

ある音楽イベントで、お目当てのアーティストの前に出演してた人の歌が結構いいなーと思って、一応Twitterではフォローしてたんだけど、曲を聴いたのはそのときの1回きりだったんで、実際どんな感じだったのかも思い出せず、なんとなく気になる存在っていう程度だった、そんな人のことを今日は書きます。(一文が長すぎる)

 

ちなみにお目当てのアーティストってのは、ジャンクフジヤマ。というより、そのバンドで来てた坂本竜太さんですけどw

でも、そのイベントの出演者のほとんどはインディーズだったり、メジャーデビューしてても、まだそれほど知名度のないアーティストだったりするのに、ジャンクフジヤマのバンドには村上Ponta秀一がいて、そのすごさがわかる人たちは「え?あれ、村上Pontaじゃん?なんで?なんで?」って感じだったのですよ。

 

それはさておき。

そんなジャンクフジヤマの出番を待ってる間にあらわれ、いい感じの歌を歌っていた人の名は

ビッケブランカ

 

あれから時は流れ、ずーっとなんとなく心の片隅にはいたけど、積極的に追うわけでもなく…という程度の彼が、avexからデビューしてた!しかも、1stシングルが今日発売!!!

SpotifyやらYoutubeで彼のいろんな曲を聴いてみたら、めっちゃいいじゃないの!

2013年の私の目に狂いはなかった。

これからはビッケブランカも注目していきます。

 

ウララ

ウララ