脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

MG4

昨年の年末あたりに購入してたMONDO GROSSOの「MG4」を改めて聴き直しています。

 

MG4

MG4

 

 

最近JALのCMで、BIRDが歌うMONDO GROSSOのLIFEがやたら流れているので、ちょっと気になり始めたというわけ。
買ったばかりのときはそれほどぐっとこなかったのに、後で聴き直すと「こ、これは…!」となるのは、よくある話なわけで。
これって、学生時代はさほど好印象でもなかった異性が、同窓会なんかで久しぶりにあってみたらやけにいい男(いい女)になっていたって感じに似てませんか?似てませんね。


閑話休題
そもそもこのアルバムを買ったのは、田中義人氏がギター&プロデュースで参加しているからなんだけど、よく聴けばベースもなんだかかっこいい。そしてTania Mariaも参加してるのですよ!!!


Tania Mariaのこと、私は去年あたりに知ったばかりなんですけど。ブラジル人ピアニスト&ヴォーカリストで、知ったきっかけは「空耳アワー」だったっていうねwww
空耳の内容よりも、この曲めっちゃかっこいいなって。そっちのほうが気になって、Tania Mariaのことを即調べました。いろいろ聴いてみたけど、ほぼほぼ私好みの曲ばかりで、空耳アワーもちゃんと見てなきゃいけないな、なんて思ったんですけど。


そのTania Mariaと田中義人が繋がったって!!!!!偶然とはいえ、世の中すごい確率で動いてんなって思いました。
そんなわけで、今はMG4をヘビロテ中。