脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

コノユビってどの指?

スガシカオの「コノユビトマレ」って曲の歌詞に

 

どこにも居場所がないって思う人

ぼくのこの指とまれ

ムリヤリもう 探さなくていい

 

ってのがあるんですけど、「ぼくのこの指」はどこにあるんだろう。

 

 

さて、今日はブックオフに偵察に行ってきました。が、「どこにも居場所がない」問題で、イマイチ気持ちが乗らず、何も買わずに帰ってきてしまいました。

 

その後、ヴィレッジヴァンガードでちょっとビビっとくるCDを発見!それはこれ。

 

 

オールスター80'sノンストップ・ベスト

オールスター80'sノンストップ・ベスト

 

 

こういうタイプのオムニバスCDってよくあるけど、佐野元春とかJohnnyとかが入ってるのあんまりないような気がするんで、買っちゃおうかななんて思ったんだけど、フルで収録されてる訳じゃないみたいなんで、結局買いませんでした。またその気になったら買うかなー。全曲フルバージョンなら迷わず買いなんですが。