脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

ほしいものリスト

普段、気になるアーティストを発見したとき、もしその人がCDをリリースしてるなら、とりあえずAmazonのほしいものリストに入れちゃいます。そして、定期的にリストを見直して、CDを買うほどでもないなと思えば削除。そしてまた気になる人のCDを追加して…という感じでしばらくリストの中に寝かせてから、本当に買うかどうかの判断をします。そうしないと、際限なく買っちゃいそうになるから、一旦クールダウンする時間が必要なのです。


今現在、リストの中に眠っているのは以下のとおり。


・ALL TIME BEST~福耳20th Anniversary~

 

何だかんだ言っても福耳は気になっちゃうユニット。「夏はこれからだ」とか「DANCE BABY DANCE」はテンションあがるし、「星のかけらを探しに行こう」なんかはうるっときちゃったりします。ところで、これ再録なのかな?シカオちゃんが歌ってるパートはどうなってるんでしょう。

 


・Moon Juny-a&Ryo Sonoda


Juny-a &園田涼「Moon」Music Videoソプラノサックスとピアノの美しいデュオ


FIRE HORNSのJuny-aくんと園田涼くんのアルバム。YouTubeにアップされてるMOONって曲がすごく沁みるので、買ってみようか迷ってるとこ。

 


・OVERDOIN'IT 大神田智彦 

オーバードゥーイン・イット OVERDOIN' IT

オーバードゥーイン・イット OVERDOIN' IT

 

 


正直言って、大神田さんのことは名前しか存じ上げないんですけど、天才ギタリスト田中義人が参加してるようなので、俄然気になってきたというわけ。大神田さんはベーシストだし、聴いといても損はないかなーなんて思ったり。


・Love Explosion タニア・マリア

ラヴ・エクスプロージョン

ラヴ・エクスプロージョン

 

 


以前にも書いたことがあるけど、タニア・マリアは私にとって運命の人(←大げさ)。ほんとはリリースされてるCDは全部買いそろえたいくらいなんですけど。とりあえずこの作品から入手していこうかなーなんて思ってるところ。

 


・FEARLESS
・tuberculin
Slave of Love
全部ビッケ・ブランカSpotifyでさんざん聴いたけど全然飽きないから、これはCD買う価値ありなんだと思う。

 


・サムライゴールド 白鶴山

サムライゴールド

サムライゴールド

 

 

白鶴山の演奏はもちろんだけど、このアルバムには植松陽介と宮本美季がゲストボーカルとして参加してるから、どんな感じなのか聴いてみたいんだよね。

実は今日、今までほしいものリストに入ってたCDを2枚ポチってしまいましたw

聴いてみたらまたレビュー書きます(たぶん)。