脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田中義人というギタリスト

私が「ギタリスト 田中義人」を知ったのは、'08年のスガシカオライブでのこと。当時はシカオバンドのメンバーのひとり、という程度の認識しかなかったけれど、本格的に義人さんに注目し始めたのはC.C.Kingの活動から。C.C.Kingは田中義人、松原秀樹、森俊之…

最近気になるアノ人 ボーカリスト篇

それは「植松陽介」さんです。 とにかく歌がうまい!ソウルフルでパンチのある歌声は一度聞いたら忘れられません。そしてメロディーも、すごくかっこいい。だけど…歌詞がヘンwww 私が初めて聴いたのは「今なんつったか分かんなかったからもう1回言って」とい…

好きなミュージシャン

私の大好きなミュージシャン、それはベーシストの坂本竜太さんです。 竜太さんのことが気になり始めたのは、オーガスタキャンプ'09のDVDを見ていたとき。このときのオーガスタキャンプは実際に参戦したので、DVDを何度も何度も見て楽しかった思い出を反芻し…

今年、8、9枚目のCD

またまた行ってしまいましたBOOK OFF。前回よりも大きいお店で、何かいい掘り出し物はないかと調査してみたところ、やっぱりありました!今回は購入しなかったけど、シアターブルック、カシオペア、ジンサク、小林香織、このあたりがちょっと気になったとこ…