脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

あけましておめでとうございます(え?)

なんだかんだと忙しくしてたら、いつの間にかもう2月中旬じゃないですか!!!

というわけで、お久しぶりです。

 

さて今日は、今年初めて買ったCDについて書きます。

今年の初物は、

さかいゆうのYu Are Something

JiLL-Decoy associationのジルデコ8

の2枚です。

 

 

ジルデコ8〜Golden Ratio〜

ジルデコ8〜Golden Ratio〜

 

 

 

Yu Are Something(通常盤)

Yu Are Something(通常盤)

 

 

 

 

ジルデコはずっと前から気になってたんだけど聴いたことがなくて、本当の初聴(こんな言葉あるのかしら?)でした。

感想としては、まぁ私の好きなタイプの音楽です。paris matchぽいかなぁなんて思います。好きなタイプだけど、ぐっとくるというほどでもなく…。でもいい出会いだったと思います。

 

そして…さかいゆうですよ!!!

さかいゆうは発売前から、これは聴かなきゃいけない気がすると思ってしまったのです。なんなんでしょうね、この直感。

そんな直感に従った結果は大当たりでした!!!

もう、ほんと素晴らしい!!!

あー、もうこの良さを伝えられない自分が悔しい。でもこのくどいほどの「!」でわかってほしいw

 

 

そういえば、先日インスタで上條頌がライブ配信してたんですけど、相変わらずかっこいい音でしたねー。いつか絶対、生で、できればライブハウスとかで聴きたいなぁ。(けんしくんのベースも)