脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

今年の振り返り

いよいよ今年も終わりですね。

年を取ると1年が短く感じられると言いますが、今年の私は5年分ぐらいを過ごしたような気がしています。年の始めから本当にいろいろなことがあって、1年の半分以上を絶望的な気持ちで過ごしていましたが、それでもこうしてなんとか生きています。

 

でも、新しい音楽との出会いという意味では、今年は収穫のあった一年でした。

まず第一に瀧元ファミリーとの出会いです。 1月に買った上條頌のアルバム、そして先日買ったThe Gauguinのアルバム、どちらもすごく良くて、何度聴いたかわかりません。

 

それとビッケブランカとの再会。って、実際に会ったわけではありませんが、彼の音楽を久しぶりに聴き、ビッケ熱が再燃したことは私にとって大収穫でした。

 

そして田中義人さんが病から復活し、本格的に活動再開したことは私にとって嬉しいニュースでした。本気でもうギタリストとしては無理かもしれないと思っていたので、またライブで彼の音を聴けるかもと思うと、本当に嬉しいです。

 

残念なニュースもありました。

drummerのKANTAくんが病に倒れてしまったことです。若くて才能あるdrummerなので、なんとか復活してほしいと思っているのですが…。

 

今年は一度もライブに行くことができませんでした。来年は行けるかなー。