脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

さかいゆうがヤバすぎる件

今日から今までどおり、音楽ネタに戻ります。

 

さて、さかいゆうがヤバすぎるんですよ!!!

 

私が初めてさかいゆうの歌声を聴いたのは、2009年のオーガスタキャンプのとき。

当時はメジャーデビュー前だったのかな?

デビュー曲の「ストーリー」を聴いて、いい曲だなーとは思ったんですけど、それ以上でも以下でもなく…という感じでした。

その後、単独ライブに行ったりもしたんですが、やはり「嫌いじゃないんだけど、どちらかと言えば好きなほうなんだけど、グッとくるほどではない」という感想。

 

ところが。

たしかあれは2011年のオーガスタキャンプ。

スガシカオの「午後のパレード」で、さかいゆうがコーラスと鍵盤を担当してたんですけど、それがすんごくファンキーでかっこよかったんです。

そこから、彼を見る目が変わりました。声が甘いので、私の先入観が強すぎたのかもしれません。

 

そして先日、YouTubeで発見したんですけど、もーめっちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!!(うまく貼れてるかな?)

 


さかいゆう / 「確信MAYBE feat.おかもとえみ(フレンズ)」Teaser - YouTube

 

いつの間に、こんなかっこよくなってたの?(ビジュアル的なことではないw)これからは、さかいゆうも追っていかなければ!