脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

SPICY KICKIN' Studio Live 2017 Mix-A Studio at AKIHABARA

今年初めて購入したDVD、SPICY KICKIN'の「SPICY KICKIN' Studio Live 2017 Mix-A Studio at AKIHABARA」を視聴。


これは去年、YouTubeで配信されたスタジオライブをDVDに収録したもの。なので、既に1回見ているんだけど、そのときはスマホで見ていたので、やはりテレビの大きい画面で見るのとは全然違う。
もうね、坂本竜太さまのカメラ目線にメロメロですよ!!!しかも!!!ウ・イ・ン・ク!!!!!はふ~ん。やべーこんなの見たら妊娠するーーー。(←バカw)
ちなみに、坂本竜太さんは私の№1ミュージシャン。竜太さんをきっかけとして、FUNK、JAZZ、FUSIONなどを聴くようになったのです。
竜太さんへの愛wはまた改めて書くとして…
SPICYの音楽はかっこいいし、大好きな音楽。
でもね。
最近、上條頌のCDを聴き倒しているせいか、SPICYは音数が多すぎるって思っちゃうんだよね。上條頌は無駄な音がなく洗練されているイメージ。(決してSPICYをディスってるわけじゃないです)
まぁ、それはさておき。
珍しく竜太さんがピック弾きしてるんだよね。指弾きかスラップの印象が強い竜太さん。水樹奈々のサポートのときはピックで弾いてることもあるけど、SPICYのときにピックで弾いてるのは初めて見たかも。
とにかく、そんなレアな竜太さんを見ることができるだけでも、このDVDを買った意味があるってもんです。(もちろんウインクも)
それに、最近ちょっとSPICY成分が足りなくなってる私にとって、成分補給にちょうどいいDVDなのです。
あー、SPICYのライブ行きたーい!!!

 

SPICY KICKIN’ Studio Live 2017 Mix-A Studio at AKIHABARA [DVD]

SPICY KICKIN’ Studio Live 2017 Mix-A Studio at AKIHABARA [DVD]