脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

ハイティーン・ゴーゴー

お久しぶりです。

資格取得の勉強が忙しく、なかなかブログを書く時間がとれませんでした。取り敢えずレポートは提出したので、あとは結果待ち。

 

さて今日は、なんかすんごい動画を発見したのでご紹介してみます。

森本和子さんという方の「ハイティーンゴーゴー」という曲です。この曲、20年ほど前にラジオ番組で紹介されていて、その番組のリスナーの間ではめちゃくちゃ人気だったようなので、ご存知の方もいるのかもしれません。

今聴けば古臭い感じはあるものの、いかにも60年代っぽい曲調で、歌い方や声はパンチのあるなかなかノリのいい曲です。

ところが…

突然ベンチャーズを彷彿とさせるエレキギターのリズムを絶叫するのです。「テケテケテケテケテケ」と。

そして、そのテケテケの後はもうやけくそ気味に歌い出します。一度聴いたら耳から離れない、ものすごいインパクトと破壊力を持った曲です。

暑い夏に熱い曲を聴き、大笑いしながら汗を流すのもいいんじゃないでしょうかw

 

 


森本和子‐ハイティーン・ゴーゴー - YouTube