脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

〈入院・手術の話〉退院

昨日、無事に退院しました!

しばらくは自宅でのんびりさせてもらいます。気分的には早く仕事をしたいのですが。

 

さて、今回でこの入院シリーズは一旦終了とさせていただきます。最後に、事前に自分が気になっていたことを纏めます。

 

・硬膜外麻酔について

最初の麻酔はチクッとするだけ。本番の針を刺すとき、痛くはないけど変な感じ?ちょっと気持ち悪いけど、我慢できないほどではない。

 

・術後の痛みについて

腹腔鏡手術のときのほうが痛かった。硬膜外麻酔がずっと入っているので、相当ラク

麻酔を抜いてからも、術後1週間も経てば、平常時はほとんど痛みなし。痛むときはロキソニンで充分カバーできる。

 

 

 

さて、今回の手術で卵巣を全摘出したということで、今後は一気に更年期に突入していきます。

体調面でもメンタル面でも不安はありますが、まあ、これも乗り越えるしかないですね。