脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

Smells Like 44 Spirit

このブログ、「田中義人」で検索して見て下さってる方が結構多いようなんですが、もしも義人さんの情報を求めて来られてるなら、たいしたこと書いてなくて申し訳ないなぁと思ってますよ。
義人さんは大好きなギタリストではあるんだけど、熱心なファンというほどではなくて。


で、以前、「義人さん新しいアルバム出してくんないかな-」なんてことを書いたんですけど、そしたら配信されました。ただ、これも以前書いたんですけど、私、データってものを全然信用してないんで、配信のみでのリリースっていうのは、非常にもやっとするポイントなんですがw
だけど、このEPはめっちゃかっこいいぜってことだけは言っておきたい!


なんかよくわかんないけど、ランキングでも上位に入ってるようです。


f:id:chatmignon:20180817201600j:image
まるで自分のことのようにウレシイです。だって、もしかしたら音楽家生命を絶たれてたかもしれないんだよ?
なーんて、人のことだと「生きてりゃいいことあるよねー」なんて思えるけど、自分のこととなると「今まで生きてていいことなんてほとんどなかったんだから、この先いいことなんてあるわけない」って思っちゃう私。

ちなみに、シカオちゃんの曲(ていうかKokuaの曲)の歌詞に


人は10の幸せと 10の不幸を持って生まれて
それが順番に起こる
そこに3つのウソと3つの誠実を加えて
それが足のサイズになる


てのがありますけど、私の場合、もし10こずつの幸せと不幸を持っているとしても、ちっとも順番じゃないなぁ。いや、順番じゃないなら、この先幸せしかないはずなんだけど、私の場合、元々持ってる幸せが少ない、というか、不幸のほうが圧倒的に多いと思うわ。別に大きな幸せを望んでるわけじゃなくて、欲しいのは「普通」なんだけどな。


閑話休題

 

ちなみに、私が一番好きな曲は44
「4」は義人さんのラッキーナンバーらしいですよ。よしと→4410ってことかな?Suchmosっぽい曲だなーってのが第一印象。そして、ボーカルは義人さんご本人のようです。もー、めっちゃかっこよくて、クールな曲。

 

そして、次にいいなって思うのはSmells
シカオちゃんがゲストボーカルです。この曲が1位に入ってるってことは、シカオファンがこぞってダウンロードしてるってことなんでしょうかね。とっても妖しげな雰囲気のこの曲、禁煙前のシカオちゃんののざらついた声で聴きたかったなぁというのが本音だったりしますけど、でも非常にいい。

 

そして、LikeSpiritはインスト曲。
音楽に関する語彙が少なすぎる私にはかっこいいとか、そんな説明しかできないけど、とにかくイイ!としか、言いようがありません。

Spotifyで無料で聴くこともできるので、是非聴いてみて!