脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

ご冥福をお祈りします

ドラマーの青山友樹氏が急性心不全で亡くなられたらしい。享年29才。

 

青山友樹と聞いてもピンとこないかもしれないけど、青山純のご子息と言うとどうだろう。

それでもよくわからないという人でも、きっと青純さんのドラムはどこかで聴いているはず。それぐらいのレジェンドドラマーなんだけれども、青純さんも56才の若さで亡くなられた。

 

友樹氏の演奏は聴いたことがないんだけど、青純さんのDNAを受け継いでいるし、若くてこれから才能を発揮していく人だったんだと思う。

 

それなのに、なんで?

 

先日のさくらももこさんの逝去のニュースを聞いたときも同じことを思ったんたけど、なんで才能あふれる若い人が早く亡くなって、私みたいな誰からも必要とされてない人がいつまでも生きてるって、一体何なんだろう。

 

世の中、理不尽だなぁ。