脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

眠れる音楽

最近、うまく眠れないのです。

たまたま今は、ある病気の治療のために薬を飲んでいて、その副作用で眠れているのですが、その薬を飲まなくてもよくなったら、また不眠症になりかねません。

そして、今は眠れてはいるものの、同じシチュエーションの夢をしょっちゅう見てしまいます。最悪な内容なので、そんな夢は見たくないけど、さすがに夢の内容はコントロールできないですもんね。

 

というわけで、いい眠りに誘ってくれる音楽って何かないですかね。

元気になる系の音楽なら、たくさん思いつくんだけど、眠るための音楽って全然思いつきません。元々、寝付きはいい方だったので、1ヶ月以上こんな状態が続くのは辛いです。