脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

ヤバすぎ!

ビッケブランカがますますヤバいんですよ。


彼の特徴として、ハイトーンボイスが挙げられると思うんですけど、私は彼の地声とファルセットのバランスがすごく好き。あと、とにかくポップな曲調がいい。あと、演奏もベース音がしっかり効いてて私好み。打ち込みか生演奏か聞き分けられないけどw

あ、でもウララのドラムはあらきゆうこちゃんなんだっけ。


今のところ、まだ彼のCDは購入してなくて、SpotifyとかYouTubeでしか聴いてないんですけど、好みじゃない曲は1曲もないし、逆に聴き飽きることもない。何なんだろなー、この心地よさ。


2013年に初めて聴いたビッケブランカの歌。今となっては、どんな曲を歌っていたのかは覚えていないけれど、おそらくあの当時の私にも心地よかったんだと思う。


最新シングルの「夏の夢」も非常にいい。
そんなわけで、早急に彼のCDを購入して、更なるビッケブランカー(しょーもな)になろうと思う。

夏の夢/WALK(通常盤 )

夏の夢/WALK(通常盤 )