脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

〈入院・手術の話〉疑惑

術後の血液検査で、肝臓の数値が術前に比べて10倍くらいになっていると言われました。

私は3年半前に胆嚢を摘出しているので、胆石ではないのですが、もしかしたら胆管に石ができているかもしれないそうです。もしその場合は、胃カメラで石を取ることになるんですが、大きな手術をした直後に、あまりそういうことはやりたくないということでした。

 

というわけで、血液検査、CT、腹部エコーの検査をしてもらいました。その結果、石も見当たらないし、血液検査の結果も正常値ではないものの、前回よりは下がっているので、恐らく手術で使った薬剤の副作用ではないか?少し様子を見ましょうということになりました。

 

少しほっとしました。

年齢的にいろいろな病気が発覚してきてしまうのは仕方ないのかもしれませんが、もう病気、特に手術は打ち止めにしたいです。