脳内に流れるオトたち

音楽ネタ。新しく買ったCDやDVDのレビューなど。

〈入院・手術の話〉抜管

術後、私には様々な管が装着されていましたが、残すところあと1本となりました。

最後の1本はドレンです。お腹の中に溜まった血液を排出する管なんですが、こちらもあまり出血がないそうなので、そろそろ抜いてもらえそうです。

 

ちなみに、私の頼みの綱である硬膜外麻酔は今日抜かれました。抜かれてから痛みの心配があったので、ロキソニンを飲んでおきました。ロキソニンは6時間以上間を開けて飲まなきゃいけないんですが、6時間経った今、なんとか無事です。

 

なんか、お腹を20センチも切ったのに、こんな程度の痛みでいいのかな?ぶっちゃけ、以前の胆嚢摘出の時の腹腔鏡手術の術後のほうが痛みが強かったように思います。

当然、今もくしゃみや咳は怖くてできないので、マスク必須です。

 

予定ではあと5日入院なんですが、退院の頃には入院前と同じくらいの元気さにもどっているんじゃないかとすら思ってしまいます。

もちろん過信してはいけませんけど。